2011年3月3日木曜日

おすすめのPodCastの紹介

今回はおすすめのPodCastを紹介します、何故このような記事を書こうと思ったか!など言った理由は特になく、最近のマイブームだからです



まず紹介するPodCastは



Apple News Radio ワンボタンの声



このPodCastは大阪のAppleユーザーグリープのMUGNETの三人が配信しているPodCast番組です

PodCastの内容は基本的にはApple関連のニュースや面白いWebサービス、リスナーからのコメントへの返信などを行っています

Appleに関するニュースなどを手軽に知る事ができ、なおかつ面白いPodCastです



次に紹介するPodCastは

アキバ系!電脳空間カウボーイズ



このPodCastはアキバ系なコンピューターや最新技術などを代にフリートークをしているPodCastです

メインメンバー全員がIT業界に生息している方なのでその経験を生かしたような話も面白く、トークのテンポもいい、何回でも聞きたくなるPodCastです



さて、どんどん紹介して行きましょう

Apple CLIP



このPodCastは毎回ゲストを呼び、そのゲストさんにお話を聞いていくCodCastで、ゲストの方も凄い人が多く、聞いてて勉強になったり、納得したりする事の出来るPodCastです

またこのPodCastの後半にあるiPhone Business Networkという番組も入っていて、ここではiPhoneやiPadなどのビジネスでの、使い道などを紹介している番組です、こちらも聞いていて勉強になったりします



さて、そろそろ(俺の中での教えたい)終わりが見えてきました

流行りモノ通信簿



このPodCastはちまたで流行っている物を取り上げてそれに関してフリートークしていくPodCastです

また、AKB48ネタも多く、AKBが好きな人はより、楽しく見る事が出来ると思います(私はあまりAKBに興味がないですけど、説明が分かりやすいのでなんとなくAKBの事が分かったような気になってしまうという事も(ry)

またAKBがあまり好きでは無い人もAKBを好きになれる気がする、楽しいPodCastです



さて、私がおすすめるする最後のPodCastは

drikin.tv



このPodCastはアメリカ在住のエンジニアの二人がやっているPodCastです、内容としては、アメリカから見える日本のITなどをGeekに語る!といった無いようです、アメリカからの面白いITネタなどを聞きたい方はこのPodCastは必見です





さて、ここまでおすすめのPodCastを紹介してみましたが、今回紹介したもはすべて、私が勝手に好きな物を集めたものなので、ほかにももっと面白いPodCastがあるよ、って方は私に教えていただけると幸いです

0 件のコメント:

コメントを投稿