2011年3月30日水曜日

【kimitoboku】現在行われているプロセスを管理するツール【ProcessRenicer】

普段、Macを使ってて、やって欲しいこのなどの処理がめちゃくちゃ遅く、面倒だという人向けのアプリケーションです

ProcessRenicer







このApplicationは全てのプロセスを直感的に見る事が出来ます



アプリケーションを終了させたいときは選択してQuitProcessをクリックして下さい



アプリケーションが応答不可になってしまい強制終了させたい時は、ForceQuitProcessをクリックして下さい





さて、次がこのアプリケーションの凄い所です

このアプリケーションは実行中のアプリケーションのCPU(Macが計算をする所)の優先度を変更する事が出来ます

まず、この中のReniceProcessという所をクリックします



次のようなメーターが出てきます



このメーターを値が大きい方に移動すると、プロセスの順番が後になり

小さい方に移動させると、プロセスの順番が早くなります



なかなかありがたみは分かりにくいですが

動画のエンコードなど、CPUの負担が大きいものに使うと、よく分かると思います



ダウンロードはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿