2011年12月28日水曜日

【kimitoboku】amazonに図書館蔵書情報を表示【Libron】

amazonで本を検索した時に、その本が自分の近所の図書館にあるかどうかを表示してくれる拡張機能です

まずはこの拡張機能をインストールします
この拡張機能はSafariとFirefoxとChromeに対応しています
まずこちらの右サイドバーからインストールに行くことが出来ます
インストールをすると、amazonのページに行くと上部に次のような物が表示されます

そして、右上の変更をクリックします
そうすると表示が次のように変わるので自分が住んでいる場所を選択して保存を押して下さい

これで、初期設定がおわりです
そうすると、amazonで本を検索すると検索結果のらんに次の用に表示されます

また、本の商品ページでも次のように表示されます


学生などのお金の無い人は、極力はamazonで買うのではなくて図書館で借りたいと思います
そういう人はとりあえず、この拡張機能でその本が図書館であるか調べてみると良いかもしれません
また、この拡張機能はカーリルという図書館検索のWebサービスのApiを使っているので、こちらで検索しても同じような結果が表示されます

0 件のコメント:

コメントを投稿