2011年8月8日月曜日

【kimitoboku】Lionを手に入れたので、使い安いように設定しよう


とりあえず、設定したいのは、ダッシュボードの背景の変更です
標準のものでも良いのですが、ちょっと個人的にこの好みじゃないので変更したいと思います
/System/Library/CoreServices/Dock.app/Contents/Resources/
にある、pirelli.pngと書いてある物をどこかに移動するか、リネームしておいて下さい、そしてpirelli.pngという、名前で何か適当な画像をそのフォルダに入れてあげると、ダッシュボードの背景を変更する事が出来ます

次は、ライオンの細かい所を設定して行きましょう
ます、こちらのページに行って、Lion Tweaksというアプリケーションをダウンロードして下さい
このアプリケーションを使う事でLionの細かいカスタマイズを行う事が出来ます
まずは、Lionからは標準で消えてしまったLibraryフォルダを表示させましょう
このアプリケーションをして、次のボタンを押すと、Libraryが表示されます

そして、次はWindowの表示時のアニメーションを止めましょう
方法は次の囲われているボタンをクリックするだけです

そのた、Finderの通常では見る事の出来ないファイルを表示したり
safarのReading Listを非表示にしたり
Mail送信時のアニメーションを無効にさせたりする事が出来ます

まだまだ、カスタマイズする事はあるかもしれませんが、とりあえずはここまでとして、あとあと追加したい事があれば、随時追加して行きます

0 件のコメント:

コメントを投稿